四角形 円形 円形

HOME 当院について > 採用情報





 ご自宅で病気や疾患を持ちながら生活している方の訪問をさせていただいています。
今まで出来ていた事が辛くなった時、自分の家で出来るだけ長く生活したいと思った時、
是非、訪問看護をご利用下さい。
 また、受診をする時に緊張してしまって言いたい事が言えなくなってしまう方には、文書で医師に伝えさせていただきます。
看護師に自宅に来て欲しいと思われた時には、ご相談下さい。
生活をしている空気感に添った支援をします。


【サービス内容】

■主治医の指示に基づいたサービスを行なう。
■一般状況の観察や住宅におけるリハビリの実施指導など。
■療養上のお世話や、家族への療養上の指導、相談、家族の健康管理や支援など。
■緊急時の対応や主治医への状態報告や指示の実施、他のサービス機関との連絡や調整など


【ご利用いただける方】

■あらゆる疾患を持ちながら、在宅生活を送り、主治医から訪問看護の指示書が出された方。
■病気やけがで寝たきりとなっていたり、通院が困難な方。
■医療器具を使用されている方。
■在宅ターミナルケアを望まれている方。

【当院の実績】

2016年3月に開設してから、軽度の要支援の方から、気管切開や難病の方などの療養生活をご支援させて頂きました。 また、床ずれで重症の方につきましても頻回処理に伺い、ご支援から約半年くらいで治癒され、現在は普通の日常生活を送られています。
介護度ではほぼ均等に要介護1~5までの方がご利用中です。


【訪問看護師募集中】

在宅の患者さんとじっくり関わりたいと思っている方
終末期の方に寄り添った援助をしたいと考えている方
一緒に働きませんか?
現在のスタッフは全員子育て中ですが、協力しながら学校行事にも参加しています。
病院の安定した基盤と休日出勤が少なく、休みはきちんと消化出来ます。

訪問看護の求人情報はこちらから



野口 典子
2019年4月より管理者に就任させて頂きました。