当院について

ご挨拶

理事長高原 和享(たかはら かずゆき)

理事長:高原 和享

医療法人社団 医誠会は2013年10月に「地域に根差したメディケアでプラチナ品質の医・食・住をみなさまに。」を使命としているツツイグループに属し、医療~在宅、介護まで幅広く皆様のお役に立てるよう取り組んでまいりました。当院には病院の他にも「通所リハビリテーション」「訪問リハビリテーション」「健診部」「湘陽かしわ台病院訪問看護ステーション」「湘陽かしわ台病院居宅介護支援事業所」を併設しております。また、関連施設として「大和ホームクリニック」もあり、豊富な医療・介護のサービス提供体制で当院を退院された後、ご自宅での介護も安心してお任せいただけるよう、関係部署との連携を取っております。

院長中村 豊(なかむら ゆたか)

院長:中村 豊

湘陽かしわ台病院は、2007年(平成19年)7月に開院いたしました。以来、地域の方々の健康をお守りし、心身ともに健やかな暮らしをサポートする高度な医療技術の追求やリハビリテーションの充実、アメニティ(療養環境)とホスピタリティ(心ある医療)、ハード・ソフトともに質の高い医療を提供することを職員一同心がけております。地域に密着した、皆様に安心・信頼される病院として、これからも変わることなく努めて行く所存です。
私自身は2021年4月より院長を拝命し、東海大学医学部や体育学部での経歴とケアミックス病院(一般・地域包括ケア・回復期リハビリテーション病棟)での勤務経験を活かし、県央地区や近隣の地域医療機関との連携を積極的に進めていく所存でおります。
また、地域の方々の健康増進のための健康講座や運動療法なども積極的に取り入れてまいります。